logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
モジュール
(2024/05/13)
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2021/02/28
カテゴリ:

執筆者: toomi (1:34 pm)
2/28 13:11

先週。。田浦町の現場を下見に行き

今日の午前中に行ってきました。。

空き地のようなところに船を載せる台(トレーラー)の部材が散乱しており

4トン車位のホーシングがタイヤ付きで2set他

ほぼ全てにクッションゴムが付いており本来でいうとあんまり触りたくないモノでしたが

ぉ客さんの紹介と言うこともあり、、、残さず撤去してまいりました。。

場所的には隣が民家ということもあり

日本全国いたるところで山火事のNEWSが流れていますので

着火を防ぐためにエンジンカッターの出動ですw

100mm角の7m位のH鋼を真っ二つにし。。肉厚5mm位のパイプもサクサク切れて

タイヤも切り刻み外そうとしましたが

チューブ入りでフラップも入っていたので持ち帰り工場で切断することに!

レビューとしては

予想以上に1kg弱の軽量化が楽ちんだったのがビックリでした。。
2021/02/15
カテゴリ:

執筆者: toomi (4:43 pm)
2/15 16:26

入力は1月中にほぼ終わっていたんだけど・・・

今年はなんかヤル気が少なくて(ぇ

2月の13、、、14で残りの入力も済ませてなんとか準備OK

今年の5月くらいから【65万円控除】を狙ってて

『電子帳簿保存』にするために頑張りましたが・・・途中で断念w

令和2年度は55万円控除だとあきらめて入力してたら

『e-Taxによる電子申告』も65万円控除だそうで

あれ?最初に聞いた話と違うやないけ?

オマケに弥生の青色申告ソフトから直接e-Taxへ入力出来て

マイナンバーカードをカードリーダーに乗っけて

PASS入れるだけで・・・
e-Taxによる電子申告が完了しました。
去年より簡単でした^^
2021/02/11
カテゴリ:

執筆者: toomi (6:00 pm)
2/11 17:42

開封後、、、銘板見たら2020年モデルなのでビックリw

使用頻度はそれなりかな?

混合油を少々入れて・・・

プライマーポンプをシュポシュポ押して・・・

デコンプバルブを押し込んで・・・

チョークを引いて

リコイル3回で始動w

ぃぃ感じですw

軽くドラム缶をザックリ切れ込み入れたりで動作確認OKです。。

K970を長年持ち続けたせいか・・・

軽さを実感w

排気量は74CCだけど

アクセル開けてからの片手持ちでは14インチ特有のブレードブレ感も

K970と似たような感じがします。。

これで一度だけ右足をザックリやっていますからwww

気を付けないといけませんw

ダイヤモンドブレードの威力で血が止まらなくなりますw(ぇ

仕事がはかどりそうで楽しみですw
2021/02/08
カテゴリ:

執筆者: toomi (8:42 pm)
2/8 20:21

タイミングよく?メルカリに出てた

【ハスクバーナ K770 エンジンカッター】をGetしました^^

この仕事を始めて、、、3台目になりますw

最初はかなり前のパートナーを使ってましたが

エンジン始動が汗だくになるくらいw大変でしたwww

その後、、、ハスクバーナのK970

これになってからはエンジン始動が劇的にかけやすくなり

パートナーで使っていた砥石系のブレードはパワーがありすぎて使用不可にw

その代わり。。乾式。。湿式。。両方でも使える

ブレードをヤフオクで見つけて。。

砥石系5枚分の値段(約5000円)さらにコスパもup

予備に新品1枚も開封することなく今まで使えましたw

このブレードも14インチですので

次に狙うは【ハスクバーナ K770 14インチ】

ホントにタイミング良かったです^^v

値段も新品の3分の1で一番新しいタイプなので

部品もあるし何か不具合が起きても大丈夫だと思います。。

14インチブレードなのに排気量も少なくなり

重量も約1kgくらい軽くなりました。。

到着まで少し時間がありますが。とりまご報告まで・・・

 うぇブログ カレンダー
«  «  2021 2月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET