logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
物忘れ勃発
(2022/10/15)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2024/03/12
カテゴリ:

執筆者: toomi (7:35 am)
3/12 7:19

数日前の事なんですがw

ユニックのフォグランプが切れてしまったので

ここぞとばかりに。イエローバルブに交換しました^^v

乗ってるユニックが平成9年のキャンターなんですが

この頃のキャンターはプロジェクターっぽいロービームと

四角いハイビームが個別で付いているH3タイプで

たまたま。。ライトの確認で『ハイ!ロー‼︎ハイ‼︎ロー!』としている所に

問合せの電話をいただきましたw

【ハイバッテリーの買い取りをお願いしたいのですが…】

お客様は普通に廃バッテリーとおっしゃったと思いますが

私の頭の中は電話があるまで『ハイローハイロー』でしたので

思わずクチに出てしまった事が

『Highバッテリーって何ですか?』よくよく考えると分かりそうなものですがw

そのタイミングの対応ではw Highただのバカですね(ぇ

自分で答えた5秒後には廃バッテリーと認識したんですけど

連れと大笑いw

おっと仕事の電話がw
2024/01/11
カテゴリ:

執筆者: toomi (9:58 pm)
1/11 21:45

今日は。。ぉ客様の仕事の手伝いでユニック作業で

水道ポンプ据付にいってまいりました。。

熊本新港近くの沖新町って事もあり

配管全てステンレス

普段。。よく見る鉄管とは違い

斬新な感じがしました。。

深さは4m ✖️ 5本で20m

言うほど深くもなく作業時間も小1時間で終了🎵

移動時間だけが往復で2時間w

ドライブ感覚で。お仕事楽しめたから良かったなw

だいたいグータラ星人ですから(ぇ

明日からユニック車の車速センサー修理に入ります。。

車速センサー本体の部品代だけで6万円弱

ありえん数字で腹立つばかり

開けてビックリ。。車速センサーぢゃなかったー

ミッション内部のギアだったー

って事なら7000円くらいw

全部だと⤵︎

さて。どうなることやらですw
2024/01/01
カテゴリ:

執筆者: toomi (12:31 am)
1/1 0:12

昨日は前回。大雪が降って何も出来なかった以来

久々に休みましてwバス釣りにいってきましたwww

気温も14度とあたたかく年末だから極寒って感じでもなく

良い釣り日和でした。。

最初。連れが38cmのバスを釣りまして^^;

その後。何気にドラグを緩めた直後にパシャっと

なかなか寄ってこなくデカイ?あードラグw

そんなこんなでやっとネットイン

体高が凄くデカイ感じでしたが45cm

まさか12/31に水面を割って出てくれるなんて

サイコーw

良い釣り納めとなりました


今年はまったり3日位まで休むかな?

4日はスクーター撤去作業に行きます。。

年末やり残した仕事ですw

32台ありますので時間の都合で年明けに持ち越しました。。

さぁ今年も一年頑張ります^^
2023/11/06
カテゴリ:

執筆者: toomi (7:42 am)
11/6 7:17

かれこれ20年ぶり位に後輩釣師とInstagramで絡み

『久しぶりに皆んなと釣りがしたいですね』という事で安易な考えで

釣り大会でもやりますか?って感じになり

LINEグループを統合しwとりあえずの呼びかけ….

ざっくり10人が集まったところで大会のルール説明

日程は11月5日7時か8時にスタートし。1匹の最長cm

参加費千円の優勝者が総取りw

シーズン的にも寒くなりエンジンのかかりも悪くw

日取りは決まったものの若い時とは違い

色々と時間に制限もありw

PTAの役員なので参加できません。。仕事が入りましたー。。

…と。。1人抜け…2人抜け….

最近仲良くなった女子と初デートw3人抜け….

まぁ。。そんなもんでしょうw

最終的には私が判断して今回は中止にします(ぇ

結局は何もなかった大会当日

かなり天候もよく朝からも暖かく良い天気w

今思えば良い釣り日和だったと思いますw

若い参加者の中には前夜祭もして大会もと二日間どちらかでも参加出来ればいい?

と理想はね。。

まぁ次回タイムスケジュール的なLINEグループ作ったり1人でも多く参加

出来るようなお祭り騒ぎが出来るかも?と期待しますw
2023/10/23
カテゴリ:

執筆者: toomi (10:40 am)
10/23 10:29

久々のユニック出動w

ガソリンスタンドでチョッと距離走るので

超満タンお願いします^ ^

70リットル入りましたー

10000円握ってましたが……

それでは足りませーんwww

10290円  終わっとる⤵︎⤵︎⤵︎

@147円てなんやねんw

仕事頑張れないなぁw

(1) 2 3 4 ... 158 »

 うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET