logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
モジュール
(2024/05/13)
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2021/06/23
カテゴリ:

執筆者: toomi (8:30 am)
6/23 8:08

サクサク落ちていた体重がなかなか落ちなくなってきました。

現在、、、79.3〜81kg周辺でウロウロしていますw

あと5kg程落としておきたいので踏ん張りどころかもしれません…..

でも。。昨日は丸亀の肉うどんぶっかけ得を食べたり(ぇ

さらに。。ワサビ稲荷寿司を2個も追加したりとw

少し便秘気味でもあるのでモリモリ食べたりもしていますw

サクサク、、、ウロウロ、、、モリモリ、、、ときたら、、、

ブリブリと◯んこが出てくれるのでしょうか?

仕事の方はそれなりに忙しく釣りも行けてない気がしますw

理想としてはカミナリがならない平日の雨降りに☔️

こっそり野池での釣りですねw

2週間程前、次女に鯉を釣らせて遊ばせようと

川にカヌーを持って行きましたが、、、鯉が釣れてもびびるだけでw

逆にカヌーのパドリングが面白かったみたいで

子供用のパドルを用意しましたら

『今から川に行こう』とはしゃいだので

川が濁ってるからとふると『いいじゃん』とw

魚釣りには興味ナシでしたw

なので。。彼女にはパドリングを教えて

私はちゃっかり好きな釣りをしようかと考えちうです。

少し先が楽しみになって来ました^^
2021/06/05
カテゴリ:

執筆者: toomi (6:14 am)
6/5 5:52

昨夜の事です。

風呂に入ってまったりヤフオクを見ていましたらw

熊本市にあるバイクショップ“ライズ”の社長から電話がありまして、、、

『以前、川に落ちたバイクを引き上げたような事。また出来る?』とw

【出来るけどwどうしたの?】

JAFで出動してきたんだけど側溝に横倒しのままバイクが落ちていて

レッカー車で引き上げると。ほぼ全損になると判断されたみたいで

急遽。。依頼されましたw

それから準備をして出動♪

夜の国道3号線は意外とスイスイなので向かってる時にLINEへメッセがあり

ライズ社長は次の現場に向かうwという事で

島崎の派出所に。依頼主及びおまわりさんがいるのでよろしくお願いしますw

22時40分位に派出所到着

問題の現場は・・・・島崎5丁目交番から1号線に抜ける峠道の側溝。。

パトカーのあとをついていき、、、ガードレールも無いような狭い道をクネクネ

途中。。左側に熊本市内の夜景が見えたりとけっこう上まで来たなーと

思ってたら先導のパトカーが停車

えっ何処?w

おまわりさんがココですと藪の中を指差してw

車から降りて確認すると、、、水がチョロチョロ流れている側溝の中に

250のバイクが横倒しでカップリハマってる。。

道幅はカーブで3m50cmくらいあったので

ユニックを左側に寄せて。。バイクを吊り上げて手前におろす作業開始。。

フロントフォークとバックステップにベルトを通し玉掛け完了

闇にピンポーンラジコンが使用できますと響き

バイクを吊り上げ救出完了。。

横倒しの状態なので。。マットは敷いていたけど

ウインカーがでっぱっているので。依頼主に吊った状態でバイクを立てるように

傷も少なく。。安心されたみたいで良かった^^

作業時間も10分

依頼主が未成年だった事もあり。親御さんの電話と依頼主の電話を聞き

その場を後に


費用は未成年ですが、、、本人が支払うという意思があったので

親御さんにその事を伝え。。もし滞るようでしたらぉ願いしますwと。。

こういう案件でも時間問わず出動する場合もありますので

ご検討よろしくお願いします^^b

 うぇブログ カレンダー
«  «  2021 6月  »  »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET