logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
物忘れ勃発
(2022/10/15)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2019/01/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (5:18 pm)
1/30 16:59

最近、、、『ピカ線はいくらですか?』っていう電話がやたらと多いんですが

ホントにピカ線ですか?って聞いてみようかな?と思うことがほとんどですw

以前と違い、、、電話で単価を聞いてくるお客さんには熊本県内の金属買取業者は

電話での単価は教えてくれませんwww

実際は物を見ないとお答えできません!って言うのが正しい回答かもしれませんが

一応、、、銅相場情報等で有名な荒井さん達によるピカ線の定義が

【JIS規格では1号銅線くずを径が1.3mm以上の銅線および銅より線の 純良なもので、ビニール被覆、はんだ、メッキなどの焼いたものを混入 しないもの、とあります。】
たいていこれ以外の物ですと込銅扱いが多くなります!

ご検討よろしくお願い致します^^
2019/01/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (9:31 am)
1/9 9:17

昨年の11月末くらいに受けた軽自動車撤去作業で問題が発生w

イランの人が運営する業者に買取りしてもらったんですが

たまたま事務員さんが不祥事でいなくなったばかりで

20代くらいの息子さんが対応してくれましたが

日本語は上手く話せても読み書きが少し大変だったみたいで

別の場所で会うたびに「今週中に抹消します」と3回くらいいわれたのでw

軽自動車協会にたずねて自分でやることにしましたw

昨年末に問い合わせたところ

車検証も紛失w

ナンバーも無いw

でもナンバーは分かる

車検証に記載された住所もわかる(たぶん?

こういう状態ですからw

「委任状がいります」とか「直筆のサインが」とか言われてましたがw

数日前に電話したら…「認印があれば大丈夫」ってことになったので

昨日…いってきましたw

ホントなら…この書類をこう書いてとかw説明出来れば良かったのですが

言われるがまま書いて待って…書いて待って…書いて待っての繰り返しでw

最終的には1時間程で自動車検査証返納証明書をいただきました。

費用は…証明書等交付法定手数料と但し書きで一台350円

今回は2台分で700円

2台からはもう一枚書類が増えますw

この流れが理解できればというか軽自動車協会に行けばどうにかなるw

ただ。。最初に言われた事が「車検証に記載されてある住所」が間違ってると

書いては訂正印を押しまくることになるみたいで

明らかに軽ワゴンの方が古かったので

「現住所とは違うかな?」と思った事が正解だったので

スムーズに出来たのだと思いますw

時間もあって多少の面倒くさいが耐えられる人はチャレンジしてくさいw

 うぇブログ カレンダー
«  «  2019 1月  »  »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET