logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
物忘れ勃発
(2022/10/15)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2012/11/12
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (9:37 pm)
11/12 21:11

今日は朝から・・・税理士サンからの記帳指導を受けてましたw

途中。。ぉ客様からfacebookのメッセが来まして・・・記帳指導も上の空で(ぇ

『あとで電話しまっ^^』と返信しまして。。

税理士サン。。昼までいましたのでw午後から出動を予定してました。。

昼飯食って・・・まったり(ぇ

ネットであれじゃないこれじゃないとステンレスの輪っかを探してましたが見つからず

とりあえず。。仕事を済ませてホームセンター巡ろうwwww

メッセしてくれたぉ客様宅に到着しましたが・・・ご主人不在^^;

奥様に領収書を書いてもらいまして・・・何気に聖書の話になりまして

少し激論(ぇw

その後、、、もう一軒のぉ客様の所を伺いまして・・・

『ステンレスの輪っかで何かぃぃのありませんか?』と使う内容と画像を見せたら

『こんなんどう?』

ステンレスバンドを出されまして・・・10mm以上はあるんですか?と訊ねたら

『20mmがあるよ!!』おまけに『ハッピー電機はバラ売りもしてくれるからぃぃぉ』



ココの時点で・・・仕事半分・・・遊び半分(ぁ

早速行ってみます。。ありがとうございました^^


ハッピー電機到着ww

この手のバンドの20mmの奴。。4setください。。

値段も聞かないで・・・4setください(ぇ

ぉ会計は・・・『1040円になります』    安すぎるwwwwwwwwwww

20mmの奴は・・・ラチェット部分もそれなりに大きい為!

穴を開けて・・・ボルトを出せば思い描いている完成図に近づくだろうと・・・

そして・・・完成!!





グラマン社のカヌーのアウトリガーに限りなく近いモノが出来た気がします^^v
2012/09/15
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (7:43 am)
9/15 7:21

娘の夜泣きで起こされたのが・・・5時w

寝起きで少し喉が渇いてたので・・・飲み物を探してたら、、

ユニック車に缶コーヒーが入ってた事を思い出しましてw

ォレンヂ作業着に身を包み、、、外に出てみました。。

一か月くらい前と比べてみると外は真っ暗で、、、空気も少し澄んでるようでw

頭ん上には・・・オリオン座がキラキラと輝いてぉりましたw

・・・ここまでは、、、とある小説にもありそうな感じですが(ぇ

ここから崩れ始めます(ぇ

昨日から少し忙しくて・・・今日は激ハード(−−;)

時間的にも・・・昼前に現場向かわないといけない状態で。。

今日、出荷するつもりで積み込んでいたモノを・・・降ろす羽目に;;

その後、、、帰って来てから・・・降ろして積みかえて・・・出荷!!

そのまま次の現場へ向かいまして・・・水道の圧力タンクを撤去!

なんだw簡単ぢゃん(ぁ

激ハード!と言った割にはそうでも無かったりwww

ただ、、、一番暑い時間帯に積み込みがきちゃうので・・・自分的にハード!!(ぁ

まったり♪していたのは良かったんだけど・・・もう8時前(;0;)

今日も一日頑張ろう日本(ぁ
2011/12/30
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (9:39 am)
12/30 9:14

おはようございます!てか。ぉ久しぶりです(ぇ

例年と比べて少し忙しいような年末を迎えてぉります。。

朝から荷降ろしをするために工場へ行きまして・・・

エンジン始動後!荷締めのロープをほどいた瞬間!!

右肩下くらいの背中に・・・

バキューン!!!と激痛が走りました;;

それに付けくわえて・・・息も出来ないくらい苦しくなりましてw

ほどいたロープにしがみつき・・・固まってしまいました(ぁ

数分後。。

痛みが少しずつ治まりはじめたので

慌てず騒がずww

部屋に戻りまして・・・『背中の痛み』で検索w

『背中の痛みは内臓系』とか・・・

『膵臓癌・・肝臓癌・・・胆石』

胆石ですね(ぇ

症状or痛みとか呼吸とか当てはまる部分が多いので・・・胆石に決定!!

とりま。。ロキソニンを齧りながら・・・

痛みが治まるのを待ちまして・・・父に・・『動けんくなったら助けてね^^』と一言w

荷降ろし再開!

明日も仕事入ってますのでww

今日一日・・・何もしなくても(ぇ

荷降ろしだけは済ませておかないと・・ぉ客様に迷惑かけますしねw

さてw

床屋にはいきたいなぁ・・・髭も髪も伸びまくりで熊みたいだし

床屋行って・・ホスピタルかな?

意外にビビりですから・・・怖いっすw

今日も一日パワフルに頑張れたら頑張ります(ぇ
2011/09/07
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (1:38 am)
9/7 1:14

こんばんあーw

・・・とある。ぉ客様から処分を頼まれましたがw

サテw何でしょう?ww




玄関の横に置いて涼しさを演出www

ホテイアオイって言う水草を浮かべて・・・

メダカが20匹くらいとタニシを3匹くらい入れてます^^

生き物を入れた為に・・・日中は日傘を開いてあげてますwww


これはw

家庭用の蛍光灯の傘ですwwww

材質は硬質ガラスで中央に5cmくらいの穴があいてましたが

コーキングでふさいで・・・

ぉ客様から頂いた時に・・・ひらめいてw

『この穴ふさいで魚入れますw』と言ったくらいですwww

捨てる前に・・・何かひらめいたらチャレンジあるのみですbb


為替。今。少し円安・・・77.46円です。。

このまま円安に・・・ゆっくり戻って欲しいモノです。。

9月ってリーマンショックのイメージが残ってる人も多く

あんまりぃぃイメージで表現されてませんが・・・

朝晩は涼しく過ごし易いw(話題すり替えwwww

あっw集中力が何処かに行ってしまいましたので・・・

ぉゃすみなさぃwww

またw明日www
2011/06/01
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (9:32 am)
6/1 8:53

おはようございます。

最近。エアコン泥棒が出没するらしいデス;

一般家庭に付いている室外機が多数盗まれてると耳に入りました。

困ったもんデス;;

ォラがこの仕事を始めた頃・・・

古い空き店舗に付いている壊れたエアコンを買取するために・・・

物件を管理されている業者サンに問い合わせたり名刺配ったりしてたんですが

その数日後!そのモノが無くなったりとww

疑われまくりで。。

いやな思いをさせられました。。

実際。買取する側でも個人情報(免許証など)を記録もしないで

買取されてるトコロも少なくありません。

古物商許可もある意味。曖昧な感じもします。

もっと古物商取引を見直す必要もあると思います。

買取業者に刑事が張り込んでいたり・・・

悲しい!ですね;;

最近はカラフルになりましたが・・・ォラの作業服はォレンヂ色ですw

軽トラもォレンヂ色ですww

『目立ちますw』

この業界!油で汚れたりススだらけになったり

誰から見ても怪しい業界です(ぇ

そういう見た目を無くそうと考えたから・・・目立つ格好をしています!

悪い事は出来ませんw

商売ですから。。いい時も悪い時もあります。

悪い時なんて(過去最高半年くらいw)収入ZEROだったこともありますw

ォレンヂ色はォラの心のブレーキみたいなもんでもありますb

さて。今日は何して遊ぶか・・・(ぁ

今日も一日!がんばりましょうb

(1) 2 »

 うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET