logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
物忘れ勃発
(2022/10/15)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
メイン : 日記 : 

日記(714)


最新エントリ
2020/10/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (3:03 am)
10/21 2:44

二日ほど前、、、

軽トラで3往復くらいの地金片付け引取りで少し無理をした為

まっすぐ歩けないwww

凄い激痛ってわけではないんだけど・・・

無理をすればそれなりのダメージがあるみたい。。

人工骨頭置換術を行って一か月後に【熊本地震】かれこれ5年か?

主治医から
【トオミさん!人工骨頭自体は割れませんけど。。骨盤に食い込んだりすると大変なので。。お仕事控えてください!】

年一回の受診の時に言われる(脅し

意外とビビリなので

言うことを聞いている方だと思いますw

入れ替えなんて考えたくないんだけど無理をしないことが重要だなw

明日はユニックで荷降ろし一発作業なので楽ちんです。。

それでは眠いのでまたw
2020/09/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (2:26 am)
9/22 2:03

夏が異常に暑かったせいか・・・

今年は冬まで暑い日が続くのだろう?と思いきや

台風8号、、、9号、、、10号の連発で海水温下がりまくりで

秋が深まった気がします。。

季節の変わり目で体調を崩さないようにしないとコロナ呼ばわりされそうでコワイ。。

最近思うんですけど・・・

コロナが流行りだした時よりは重症者も少なくなった気がします。。

どんどん遺伝子が変わっていって最終的には普通の風邪くらいまで

弱くなってくれると助かる?カモカモ

でも後遺症がひどくて苦しんでいる方も多いと聞くと

それはそれで大変な気がします。。

【手洗い  マスク  3密を避ける】

たったこれだけで防げるなら継続する意味があります^^

私はコレで会社を辞めました!(ぇ

ぃゃぃゃ。。コレでコロナにならないのなら現状では頑張るしかないかw

コロナ禍以前の日常に戻ることを祈りたい。。
2020/09/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (10:19 am)
9/2 10:07

台風9号の風速70mにビビりましてw

数日前からダンボール置き場やら空き缶置き場を整理してしまいましたが

9号が左寄りに進んだためかそれ程ひどくありません。。

ホッとした感じがありますが・・・
10号の方がヤバいかも?
次から次へと発生してドキドキな毎日です。。

来ない事に越したことはない!!その一言です^^;

今日はこんな感じでまったりと一日を過ごす予定です^^
2020/08/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (4:58 am)
8/29 4:35

梅雨明けが遅かったせいか?

いきなり夏真っ盛りで今年の夏は暑く感じました。。

全国的にも異常な暑さで、、、夏大好きなォラでも危険を感じましたが・・・

熱中症にもなる事はなく例年と変わらない気がします。。
まだまだ予報では36度越え油断は禁物です!
8月は趣味のバス釣りも一度カヌーで行ったくらいで(TOPで5匹^^v

あとは陸から数回ほどでしたが小一時間でほぼ釣っていますから

有意義な時間を過ごせました。。

仕事の方は芦北地方の水没された方からの撤去依頼が数件と

地元の先輩宅のイ草乾燥窯一式の撤去等ありましたが・・・

ほぼ一日で終ってしまい。

病気前の体力が戻ったような気がしました。。

秋が早く来そうですが?

残暑お見舞い申し上げます^^
2020/08/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: toomi (10:00 pm)
8/1 21:28

東京オリンピックもあきらめたかのように・・・

緊急事態も出らぬまま

毎日が過ぎ去っております。。

国は動きませんが・・・各自治体で緊急事態宣言!!

なんか歯車がかみ合っておりません。。

そもそも数人の感染者の入国からあれよあれよと広がっての緊急事態宣言。。

数人の陽性者がいる段階で解除してもねぇ

同じことの繰り返し

ぃゃ。。それ以上の患者数になっても【第2波】を認めず。。

遂に近場でも陽性者が出て。。デマや。。ガセやのオンパレードです。。

ぉ客んとこでしゃべってると

【トオミさん!氷川町で出ましたね、、、誰ですか?】

『はひ。。私。。トオミ商会が感染者^^ってことにしといてください。。』

【分かりましたトオミさんが・・・ですねw】

まぁ皆さん不安で心配で困っています。。

特定して家に石投げこんだりとかはしませんが

せめて。。生活圏が何処かは知りたいですよ。。

行かなきゃ伝染る心配や不安は少しですが軽減は出来ます。。


あと医療従事者の方々にはホント頭が下がります。。

東京都の医師会の代表みたいな方が【最後のチャンス】と

医療従事者の方がロボットなら現状でもいいんです。。

コロナが出てから常に緊迫緊張の中で自分の家族達にも接触するのに

普通の神経ではやってられません。。

緊張の糸が切れて・・・医療従事者が半分になったらどうなるでしょう?

それでも国はひっ迫していないから・・・って言うんでしょうか?

せめてしばらくの間でも医療従事者の方々に心休まる時間を与えてほしい!!!

もう一度、陽性者をZEROにする覚悟で緊急事態宣言が必要ではないでしょうか?

こんな声は届かないと思いますが言い続けるしかないのかもしれません。。

頑張れ!!ニッポン

« 1 (2) 3 4 5 ... 143 »

 うぇブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET