logo
ホーム •  ニュース •  フォーラム •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 最新ブログエントリ
High バッテリーw
(2024/03/12)
少し忙しいw
(2024/01/11)
12/31
(2024/01/01)
消えた釣り大会w
(2023/11/06)
軽油高過ぎ⤵...
(2023/10/23)
インボイス登録取消しw
(2023/10/16)
インボイスいらんなー
(2023/09/22)
切腹価格…
(2023/09/03)
家族旅行VS台風6号
(2023/08/04)
ぃゃぁ暑いw
(2023/06/18)
アリエクスプレス
(2023/04/08)
ソワソワ?
(2023/04/03)
あーまたダイエット宣...
(2023/03/16)
コロナ感染
(2023/02/18)
ビニールハウス解体予定w
(2023/02/04)
行きは良い良い
(2023/01/31)
ラジコン送信機
(2023/01/16)
順調順調w
(2022/12/11)
少しフライングw
(2022/12/01)
物忘れ勃発
(2022/10/15)
 

ォッサンの独り言 - 最新エントリ

カテゴリ
日記(714)


最新エントリ
2010/07/01
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (2:25 pm)
7/1 13:42

今朝・・・いつもより早く起きたトコロ。。

雨が降っていない!!

こりゃw早起きはするもんだなwwと・・・

たまりにたまった・・・終わりが見えない手作業に取りかかることに^^

先日。買ってきたエアコン配管の皮むきが4分の3以上残ってて^^;

それを終わらせよう!と・・・

朝は涼しくて絶好の手作業日和でしたがw

日が昇るとともに・・・風も吹かなくなり;;

夏を痛感させるくらいの暑さにwww

水分と塩分はこまめに取る方なんですが・・・

もうすでに・・・ぉ茶!軽く3リットルくらい飲んでぉりますww

配管残り・・・4分の1くらいでしょうか?

ここで一番暑い時間帯を避けようとココに逃げてきましたwww

ちなみに。ワタスの部屋にはエアコンを付けていませんwwwwww

っていうか・・・家自体にエアコンなんて付いていませんwww

基本的に扇風機のみ!(まだ出していませんけどねw

今年こそは・・・今年こそはと・・・年月が経ってしまいました。。

たぶん!今年も扇風機で乗り切るだろうと思ってぉります(ぁw

さてw

ぉ題の米ドル88円台・・・

円高により7月の銅相場62万円スタートといったところデス。。

6月よりも数万円下がっています・・・

鉄屑相場の方は下がる一方でしたが・・・

ここにきて。。H2:電炉買値:29,400と少しですが上向いています。。

今月はどうなるのか全く解りませんがwww

季節がら・・・暑さ対策および体調管理も気をつけなければいけませんなw

今日も寝るまで頑張りましょう^^
2010/01/28
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (6:08 pm)
1/28 17:58

こんちゃw

相場下落の予感w

そろそろ春節に入りますが・・・銅相場も大きく下落しそうな感があります。。

為替にも左右されておりましたが・・・

50万円台突入で春節明けに何処まで戻るか解りませぬw

一応・・・私個人の考えなので何ともいえませんけどねw

LMEの在庫は増える一方なのに・・・

今年に入って・・・相場を維持しようとする何かがあるような感じがしていました!

ハッキリ言ってココから先は・・・未知の世界だと思います。。

鉄屑の方は若干!安定しているようにも感じられますが・・・

何事も油断は禁物です。。

日々のコツコツを大切に!

明日も一日!頑張りましょう^^
2009/09/23
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (10:03 am)
 9/23 9:46

おはようございます。。

昨日・・・ユニック車のクラッチ交換を終わらせましたww

約10日間くらいユニック車を遊ばせてしまいましたw

明日から出荷におわれそうです^^;




おっとww

仕事の電話デス。。

ほな!逃げますwwwwww
2009/09/06
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (10:34 am)
 9/6 10:09

ォハョゥゴザィマースw

先日・・・鹿児島のぉ客様のトコロに集荷wにいってきましたw

すると・・・

ぉ客様:『車買い替えた?』

ォラ :『そんなコト無理っすー』

ぉ客様:『後部がきれいになってたから・・・ついw』

ォラ :『自分で材料買って・・・自分で作りましたwww』

ぉ客様:『材料代いくらだった?』

ォラ :『後部だけだと・・・4000円くらいですかねw』

ぉ客様:『・・・』

ぉ客様:『ステンレスの板は?』

ォラ :『太陽熱温水器パネルをつかいました』

ぉ客様:『ようやるなwww』

ボロッボロになって・・・鉄屑下ろす時に

後ろドアが一緒に落下wwしたので。。

そのまま修理しました。。

実質!3日で出来上がり!!

後部横ドアも・・・そろそろ?完成?

材料代合計が(後部ドア全部で)・・・18000円くらいでしたw

画像ゎ・・・携帯画像なので許してチョンマゲw
2009/06/02
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: toomi (9:17 pm)
 6/2 20:46

こんばんゎw

今日・・・お客さんとこの若い従業員サンと世間話の中で。。

評価について話をしました!

今時の新入社員・・・って。。

何も出来ないのに給与を上げて欲しい。。

と考えている方がホトンドだと思いますが・・・

人件費が高い今の世の中では・・・出来なくても当たり前の給料は貰えるワケでww

さらに・・・仕事に慣れてきたら給料上げて欲しい・・・って感じですかね?

知らず知らずのうちに・・・人から評価されるコトを。。

自分で評価しているのではないでしょうか?

会社組織って利益を上げるためにあるもの(全てではないかな?)

会社の品物を手荒く使ったり、材料も余分に使ったり、そんなコトでゎ・・・

利益半減!!無駄を無くすコトから始めたら・・・と言ってみたら。。

若い従業員サンゎ・・・『なるほどです!』とうなずいてぉりました。。

ちなみに・・・ワタスゎ・・・評価されるコトを望んでませぬwww

しいて言えば・・・一つの現場をスムーズに怪我もなく終わらせたら。。

100点!!ってコトでぃぃかな?と考えてぉりますw

ひとりで玉掛け(ワイヤーを掛ける)!ひとりでクレーン操作!積み込みw

無事!家に帰るまで・・・と・・・自分なりに評価!自己満足しておりまふw



こういうコト言うようになったら・・・ォッサンですなwww

« 1 (2)

 うぇブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
 メインメニュー
Copyright © 2007-2024 トオミ商会
掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
Theme designed by OCEAN-NET